Firefoxの検索バーにBingを追加する方法

スポンサーリンク

久しぶりにFirefoxの検索バーからBingで検索しようと思ったら、いつのまにかBingが消えていました。アップグレードやダウングレードを繰り返しているうちに、消えてしまったのかもしれません。

というわけで、タイトルどおり「Firefoxの検索バーにBingを追加する方法」です。

スポンサーリンク


まずはFirefoxの右上にある検索バーを開いて、一番下の「検索バーの管理...」をクリックします。

「検索バーの管理」をクリック

表示された画面の下にある「検索エンジンを追加...」をクリック。

Firefoxの「ADD-ONS」ページが表示されるので、ページ右上の検索欄に「Bing」と入力します。すぐにいくつかの候補が表示されるので、ここでは上から3番目をクリック。

「Bing」を選択

「ダウンロードを続ける→」をクリック。

英文で「エンドユーザライセンス契約」のページが表示されるので、下部にある「許可してインストール」ボタンをクリック。※画像撮り忘れました

「Bingを検索バーの検索エンジン一覧に追加しますか?」ダイアログの「この検索エンジンを選択」にチェックして「追加」ボタンをクリック。

「許可してインストール」をクリック

これで「Bing」のインストールが完了しました。

「Bing」のインストール完了


日本ではYahoo!もGoogleの検索エンジンを使っているので、事実上、検索結果はGoogleに牛耳られていると言っても過言ではありません。特に最近はGoogleさん、どうしちゃったの?という検索結果になっていることも多々あるので、Bingさんにも頑張っていただきたいところです。

スポンサーリンク