2009-06

インターネット

クラウドコンピューティングとは?

ここでは今さら訊けない「クラウド・コンピューティング」の意味と、私たち個人のパソコンユーザーにとって、「クラウド・コンピューティング」にはどんなメリットやデメリットがあるのか?その可能性について考えてみたいと思います。クラウド・コンピューティングは、「ソフトウェアもデータを保存するスペースも全部インターネットで提供しますよ」というサービスです。
中古パソコンの買い方・選び方

信頼できる中古パソコンショップの見分け方

中古パソコンは、信用できる販売店を見つけることが肝心です。販売店のWebサイトの中から特定のページを重点的に見たり、電話や電子メールを使って問い合わせに対する反応をチェックする方法を紹介します。
中古パソコンの買い方・選び方

安心な中古パソコンならメーカーによる「リフレッシュPC」

品質のいい中古パソコンを狙うなら、パソコンメーカーが自ら再生した「リフレッシュPC」(Refreshed PC)というのがあります。「リフレッシュPC」にはメーカー保証が付いたり、OSやソフトウェアのライセンス問題がクリアされているというメリットがあります。
中古パソコンの買い方・選び方

中古パソコンの予算が5万円なら新品の購入も検討

中古パソコンの予算が5万円に届くようなら、新品のパソコンも検討したほうがいいでしょう。パソコンメーカーの中にはWebサイトでの販売をメインにしているところもあり、デスクトップPCは本体のみで4万円から、ノートPCでも6万円出せば新品が購入できます。
中古パソコンの買い方・選び方

中古PCに必要なスペックは?

インターネットに使うくらいだから、と格安・激安な中古パソコンを購入する方も多いと思います。でも本当にインターネットくらいは使えるのでしょうか?
中古パソコンの買い方・選び方

中古パソコンのOSを安く購入する

Windowsを安く買うなら、DSP版を購入するのが一番です。DSP版のWindowsとはメモリやハードディスクなど、パソコンのパーツとセットで購入・使用ことが条件ですが、パッケージ版と同様のフル機能で価格が安いのが魅力です。
中古パソコンの買い方・選び方

中古パソコンはOSの有無を確認

中古販売業者やオークションなどのWebサイトで、こんな表現を見たことはないでしょうか?・OSは動作確認用です。・Window 2000にて動作確認済み。この場合は一時的にインストールしてみました」という意味であって、購入者がそのままOSを使い続けることはライセンス違反となります。
スポンサーリンク