2009年07月27日 カテゴリー:知っ得!注目アイテム
ときにはゴロゴロしながらパソコンを使いたいときもあります。でも横になりながらネットを観ていると首や腰が痛くなって、よけい疲れるはめに。
そこで寝たまま使えるノートPC用のスタンドを探してみると、さすがにニッチなアイテムがあるものです。
まず1点目はお姉さんの胸に目が行きがちですが、ノートPC寝たままスタンド Laidback(レイドバック)
17インチ程度のノートPCまで対応し、スタンドとPCは背面のベルクロテープと下部のストッパーで固定するそうです。ときどきベルクロテープを取り替える手間があるかもしれませんね。
Amazonでは17,799円ですが、こちらでは15,980円で販売されてます。
この手の商品はやっぱりサンコーが得意なようで、もっと低価格なゴロ寝スタンドを見つけました。

サンコ- ゴロ寝DEスクEXライト GORODEXL 3,980円
パソコン用のちゃぶ台って感じですが、価格の安さがGood! しかもマウスパッドの他にドリンクホルダーまで完備っていうところが親切設計?です。
同じくサンコーのサンコ- ゴロ寝DEスクCOOL 2 GORODCL2 8,980円
なにがCOOLかというと、本体のアルミがPCの熱を吸収し、さらにUSB接続のファンが背面から熱を吹き飛ばすという空冷方式になってます。
最後はパソコンスタンドじゃありませんが、サンコ- スーパーゴロ寝クッション GOROSPRB 5,014円 ※Amazon価格
さすがにちょっと外した感のある商品で、しかも5千円を超える価格設定にダメだし2個付けときます。そもそも腰が悪いんで、こんな体勢してたら次の日はもう起きられません。
それでもこうして探してみると、けっこうゴロ寝しながらパソコン使いたいっていうニーズはあるようです。それに病気やケガで起きられない人もいますから、意外と潜在的な需要は大きいのかもしれません。
- Newer: パソコンって話せる奴になるかも?
- Older: 高齢者がすぐ使えるようになるキーボード


