寝ながら使えるパソコンラックとタブレットスタンドを探してみた(2014年版)

ときにはゴロゴロしながらパソコンを使いたいときもあります。でも横になりながらネットを観ていると首や腰が痛くなって、よけい疲れるはめに。
そこで寝たまま使えるノートPCやタブレットのスタンドを探してみると、さすがにニッチなアイテムがあるものです。

スポンサーリンク

ゴロ寝DEスクCOOL5「極み」

gorone-cool5-kiwami.jpg

人気の「ゴロ寝DEスク」がメタル素材となって、剛性アップ&耐荷重が約65kgまでOK!
角度調節もレバー式になったロックを回すだけで最適な角度にワンタッチで調整可能。
さらに移動式の冷却ファンを装備しているので、ノートPCの機種ごとに異なるホットスポットを的確に冷やすことができます。
サンコ- ゴロ寝DEスクCOOL5「極み」 GORODCL5

横向き&仰向け ゴロ寝スタンド「ちょっと持って手!」

gorone-mottete.jpg

タブレット用スタンドですが、付属のホルダーでスマートフォンを固定することも可能。
ゴロ寝するときは台座を布団や枕の下にはさんで使いますが、頭を上げるとタブレットの重量で倒れそうな雰囲気が漂っています。
ちょっと完成度が微妙なアイテムかもしれません。

サンコ- 横向き&仰向け ゴロ寝スタンド「ちょっと持って手」 GRTBYOK2

うつぶせ寝クッション UMGOROSP

utsubusene.jpg

ハンズフリーとはなりませんが、うつ伏せでタブレットやノートPCが使えるアイテム。
と言うより、読書をしたり、一人で将棋や囲碁、人生ゲームもできるなど、オールマイティーに使えそうです。
実は仰向けでも使えるので、サンコーの商品にしては非常に実用性が高いアイテムです。ある意味、まとも過ぎてサンコーらしくない?

サンコ- うつぶせ寝クッション UMGOROSP

お風呂deゴロ寝デスク GORODEBT

ofurode-gorone.jpg

バスタイムもネット三昧したい人にお勧めなのがこれ!
タブレットを防水ケースに入れて「お風呂deゴロ寝デスク」に載せれば、ゆっくりお湯に浸かりながら、YouTubeで動画を楽しむこともできます。

サンコ- お風呂deゴロ寝デスク GORODEBT

ゴロ寝deメガネ

gorone-megane.jpg

ありそうでなかったけれど、やっぱりあった?的なサンコーらしいネタ臭ぷんぷんのアイテム。
プリズムの反射を利用して、仰向けのままテレビやパソコンの画面を見ることができるそうです。
ただしAmazonのレビューが賛否両論まっぷたつというところが、やっぱりサンコーらしいアイテムです。
仰向けのままでTVが見られる!ゴロ寝deメガネ:GORODEY2

BESTEK iPadスタンド

BESTEK-iPad-stand.jpg

iPad 2、iPad mini iPad(第3世代)、iPad(第4世代)、iPad Retinaディスプレイに対応するスタンド。
取り付け場所の自由度が高いので、上から吊り下げるような設置のしかたも可能。
作りもソコソコいいので、Amazonでのユーザーレビューも概ね高評価が多い人気のアイテムです。

BESTEK iPadスタンド 卓上/ベッド上360度調整可能なフレキシブルアームスタンド iPad2/3/4 iPad mini用二つのホルダーが付属 BTIH130

ウレタン入り ごろ寝クッション 『コルテ TV枕』

tv-makura.jpg

最後に番外編的ですが、オールマイティーに使えそうなくつろぎアイテムを紹介します。
寝ながらテレビや本を見るときに頭を起こしてくれるので、あとは枕やクッションなどで高さを微調整すれば理想的な角度になりますね。
価格も手ごろでユーザーの評価も高く、コスパに優れたアイテムです。
ウレタン入り ごろ寝クッション 『コルテ TV枕』 ブラウン 44×90cm

ブリヂストン テレビ枕 ベージュ TV-18 BE

TV18BE.jpg

もうひとつ同じようなものですが、こちらは座椅子としても使える一石二鳥なアイテム。ちゃぶ台やコタツでパソコンを使う人にピッタリなんじゃないでしょうか?
パソコン仕事が終わったら、「あ~疲れた」とゴロ寝モードにチェンジ!あとはゴロゴロしながらリラックス、みたいな感じですね。コタツとセットで使うと、引きこもってしまうかもしれません。
妊娠中のつわり対策によかったというレビューもあり、意外な効果もあるようです。

ブリヂストン テレビ枕 ベージュ TV-18 BE

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク