寝ながら使えるパソコンラックを探してみた

ときにはゴロゴロしながらパソコンを使いたいときもあります。でも横になりながらネットを観ていると首や腰が痛くなって、よけい疲れるはめに。

そこで寝たまま使えるノートPC用のスタンドを探してみると、さすがにニッチなアイテムがあるものです。

まず1点目はお姉さんの胸に目が行きがちですが、
ノートPC寝たままスタンドLaidback LDB-ST-000001
17インチ程度のノートPCまで対応し、スタンドとPCは背面のベルクロテープと下部のストッパーで固定するそうです。ときどきベルクロテープを取り替える手間があるかもしれませんね。

この手の商品はやっぱりサンコーが得意なようで、もっと低価格なゴロ寝スタンドを見つけました。

サンコ- ゴロ寝DEスクEXライト GORODEXL
パソコン用のちゃぶ台って感じですが、価格の安さがGood! しかもマウスパッドの他にドリンクホルダーまで完備っていうところが親切設計?です。

同じくサンコーの
サンコー ゴロ寝DEスクCOOL2 GORODCL2
なにがCOOLかというと、本体のアルミがPCの熱を吸収し、さらにUSB接続のファンが背面から熱を吹き飛ばすという空冷方式になってます。夏場や底面の熱が気になるノートPCにはいいですね。

最後はパソコンスタンドじゃありませんが、
サンコ- スーパーゴロ寝クッション GOROSPRB

布団の中でiPadやノートPCを使うときや、就寝前の読書に良さそうです。

こうして探してみると、けっこうゴロ寝しながらパソコン使いたいっていうニーズはあるようですね。それに病気やケガで起きられない人もいますから、意外と潜在的な需要は大きいのかもしれません。

【真打登場 !?】完全仰向け対応のニューモデル

2012年秋、遂に待望のアイテムが誕生しました。
その名は寝ながら仰向けでPCを使える!仰向けゴロ寝deスク:GORODE72

仰向けゴロ寝deスク

画像のように今度は完全にノートPCを寝た状態で使えるように改良が施されています。やっぱりニーズは多かったようですね。構想3年、制作3日!っていうところでしょうか?

下はこの『仰向けゴロ寝deスク』をセッティングする様子。もうちょっと練習してから撮れという気がしないでもないですが、なるほど、クリップの他にベルトでグイッと固定するわけですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク