GyaO 全画面に非対応

9月7日からリニューアルしたGyaO、なんかもう観る気がしないっていうか、残念な結果になってます。

各ページに表示される動画のサムネイルが少なくなって、動画を探すのにクリックする回数が増えたとか小さいことはいいとして、致命的なのは

全画面にならない!

動画を大きな画面で観れるのは有料配信のGyaOストアだけというセコサです。そこで、ギャオを観るときはWebブラウザの操作で拡大表示しましょう。※その後、GyaOのレビューに苦情の書き込みが多かったためか、現在では画面の拡大ボタンが追加されています。

FirefoxやInternet Explorer 8の場合、Ctrlキーとマウスのスクロール、またはプラスとマイナスキーで画面を拡大・縮小表示できます。元のサイズに戻すときはCtrl+0キー。これでせこくなったGyaOの無料動画も拡大して視聴することができます。

GyaOに限らず動画配信サイトは、どこも収益向上に四苦八苦しているようですが、今回のリニューアルは、ちょっと露骨にイヤな感じですね。もうこれ以上は金を使わない冷やかしユーザーなんて相手にできん!という本音はわかりますけど、無料動画をショボクしたから金払って観るか?と言えば

観ません!

それじゃ、有料でも観たくなる動画サイトってどんなだろう?と考えてみました。
どんな動画サービスだったら、お金を払いますか?

コラム
スポンサーリンク
知っ得!パソコン塾