大人のための掲示板
2006年06月25日
中高年でもインターネットを利用する人は増えていますが、自分から発信(発言)するという機会は、まだ少ないのではないでしょうか?
ホームページを作るのは難しそう。ブログは何を書いたらいいかわからない。そのままインターネットを見るだけで終わらせていませんか?
私が始めてインターネットの世界にデビューしたのは、掲示板への書き込みでした。同じ趣味の人が集まる掲示板だったので、 話題はいくらでもありましたし、自分の書き込みに対してレス(返信)が付くことが楽しかったものです。
掲示板というと絵文字や独特な言い回しのイメージが強くて、なかなか気軽に入っていけないという印象が強いかもしれません。
近所の人と雑談をするような、気軽で穏やかな雰囲気の 大人のコミュニティサイト @SENIOR (アットシニア) という掲示板があります。
テーマごとのカテゴリーは「趣味サロン」や「アンチエイジングサロン」などに分かれており、 その中に書き込まれる会話はまさに談話室という感じの、穏やかでのんびりとした雰囲気です。
同年代のいろいろな人たちと楽しく交流することができれば、インターネットはもっと楽しくなります。
